2014-12-21

今年の目標、達成できなかった

今年の目標だったもの

① ケンコウな体(BMIを32から25までもっていきたい!)←変化無し、むしろ筋力落ちたか

② 勉強して平均においつくぞ!←たぶんそこそこいい線行ってる。

③ ギャンブル勝ち組になるぞ!←成長ほぼ無し、勝ても負けもしない。

④ 英語とか数学を新たに学ぶぞ!←成長無し

⑤ 今年こそ彼女作るぞ!←風俗で金を捨てただけ

  

ですよねーって感じ。

あ、でも、目標以外では成長あった。

スマホで予定を管理しだしてから予定管理や実行がかなり楽になった、ずっと悩まされてきたのに。

学習方法はかなりよくなった。『7回読み勉強法』ってやつを自分なりに変形させてやるようになったらすんげーできる。

思いついたことをスマホメモに書くようにしたら楽に毎日の結果を残せるようになった。

将棋ちょっと強くなった。

  

来年はなんだろうなあ。

ってか、成長っていうか、なんか世の中が便利になって、それを取り入れられたっていうだけなんだよなあ今年は。

意図的努力とかはあんまり功を奏さなかった感じかなあ。

努力しても、失敗に学んで失敗しなくなって。ってのを繰り返して結局効果がでるまでやり切れてない感じ。

  

来年はどうかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん