2014-12-19

九州人って、お祭り好き、派手好き、ってイメージあるじゃん

お祭り好きで、威勢が良くて、虚勢張るイメージあるじゃん

4年九州暮らしてみてわかったけど、このイメージって男よりもむしろ女に当てはまるものだったわ

こういう九州の派手さって、男のイメージじゃなかった?

俺はそうだった

よく、博多女の子かわいいっていうじゃん

確かにかわいい子多いよ

でも、あのかわいい女子たちはものすごくお金をかけて、ものすごく流行意識してオシャレしてるんだよね

博多女の根底にあるのは、「他人になめられないファッション」ということが最近わかってきた

俺がすごく不思議に思ったのが、「こんな格好じゃ天神に行けない」という発想

そりゃいいレストランとか、ちゃんとした場に行くときは格好に気を使うのは当たり前だよ

でもさ、ちょっと街に買い物行ったり、ちょっと街をぶらぶらするだけで、ちゃんとした場に行く予定なんかないのにさ、福岡の女は他人の目を意識してすげえオシャレしていくんだよ

ひとりで出かけててもだよ?

普通、そこまでしないよね?

心斎橋でも渋谷でも、ジャージの人とか、よれよれの人とか、見るよね?

でも福岡の女にとって、天神だけは、最高のオシャレをしないと足を踏み入れてはいけない場所らしい


からさ、たぶん、福岡ブサイクに生まれたらさ、天神とか行けないんだと思う

それくらい福岡の女の派手好きはひどい

「いい物なんだから、高いものいくら買ったって贅沢じゃない、価値に合った買い物をしただけ」

って良く言うやつが多くてげんなりする

贅沢って、いい物だけで固めた生活のことをいうんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん