2014-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20141128202818

マジレスすると元々プリキュア好きな女児戦闘はあまり興味ない。綺麗な衣装に変身して戯れるのがウケてるだけ。

アイカツなど類似のものが色々出てきたからだろ。

あと対象年齢も下がってるね。最近は下は2歳児くらいからになってる。

でも親としてはその歳の子に与えるならアンパンマンの方がいい。おもちゃ安いし、下の子お下がりもやりやすい。

プリキュアは下が男児だったら無理だし女児でもすぐ時代遅れとなるが、アンパンマン時代性別も問わない)

サンタさんプレゼントも、本人がどうしてもプリキュア!と言い張るなら仕方なしに買うけど

プリキュアアンパンマンも両方好き」程度だったら大抵の親はアンパンマン選ぶだろう。

プリキュアはどうせクリスマス終わった途端に新番組となって子はすぐ飽きるのも親は当然知っている。

んで上の方、5,6歳になるとアイカツ以外に今年は妖怪ウォッチアナ雪のヒットがあったから、当然食われてプリキュアは下がってる。

ライダー戦隊妖怪に食われて下がってるらしいが、この辺は大人のマニアいるからなあ)

妖怪ウォッチは手に入らないから子がどうしてもと言わなければ親も動かないだろうけど、アナ雪は親も巻き込んだヒットだったか

やっぱり「アナ雪もプリキュアも両方好き」だったら親は自分も好きなアナ雪選ぶわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん