2014-11-28

転職を現職場に伝える時期って?

どうしたらいいんだろうか

いまは書類審査面接プレゼンが済んで、第一候補者になって採用予定になってはい

しかし、事務手続き上まだ正式内定が出ていないっていう気持ち悪い状態になっている

あと半月ー1か月、最長で年明けくらい? には正式内定がでる見込み

でもそれまでの間は、変に邪魔されたくないから言わないほうが無難だと思っている

最近来年度の役職について打診があって、重めの雑用を任されることになった

俺はおそらくやめることになるのだが、いまの時点で来年度いませんとも言えず、返事だけはものすごい快諾

これ、俺が抜けた後に誰かにしわ寄せがいくんだろうな、とは思ってはいものの、離れる組織より自分処遇のほうが大事なのは当たり前だし

自分が抜けた後の迷惑を気にする人は、今の職場に恵まれているということ」らしいけど、うーん

転職を伝えた時点で悲惨職場になるかもしれんしなあ


とにかく、正式内定をもらうまではやり過ごす、ってことでおーけー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん