2014-11-17

暴力も金の時代

福祉充実の社会目指すと、なんだかんだ税金たかくなるじゃん

税金高くなると金持ち逃げ出すじゃん

じゃあ法人税だけゼロにして企業さえその国に来るようにすれば、

所得税少々高くても高給取りもしぶしぶ住むようになるじゃん

でもそうしたら金持ち

『おらたちが能力のない貧乏人の福祉の金出すのやだ』って言い出して、

ロビー活動して自分たちのいいようにしたり、むしろ街ごと独立したりするじゃん(サンディスプリングス市)

人間が皆神のようならいいけど絶対抜け穴とか見つけてロビー活動して買収して買収されるじゃん

そしたらまじ超金持ち地区とビンボ人地区まっぷたつでディストピアSFじゃん

共産主義国樹立させても出国されるだけだし、出国すら許さな北朝鮮みたいな国だったらどっちにしろディストピアじゃん?

そうなってビンボ人と超金持ち階級固定化されたら、

ガラガラポンするしかないじゃん、とするともう暴力しかないじゃん?

刀と盾の時代ならビンボ人の数で勝負できたかもしれんけど、

今は暴力=金の時代じゃん?

戦闘機とかミサイルとかバクダンとかよくわかんないけど多分高いじゃん?

いくら頑張ってビンボ人がAK47とかかき集めても超遠くから無人戦闘機にシュッドン!されて終わりじゃん。

今後もしガラガラポンがあるとしたらそれはどうやって行われるんだろか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん