2014-11-13

親の死に目に立ち会えない仕事

匿名からといって詳しく書けないのだが

うちの会社は多くの協力会社に助けられている。

(が、会社は使ってやっていると上から目線)

最近、いつも入ってくれる方(Aさんとする)が急遽入院し来れなくなった。

うちの会社もそうだが人員不足でAさんの所属する派遣会社社長が代わりに来てくれることになったが、毎日というわけにはいかない。

社長が入れない日には他の派遣会社の方(Bさんとする)にAさんの仕事に入ってもらったのだが、Bさんの仕事はどうするんだって話になる。

結局Bさん1人でやる仕事を分けまくって、他の人達仕事に上乗せした。

それを聞いた他部署激怒した。

契約を結んでいるのだから、代わりの人をなんとしてでもよこすべきだと。

なんかな〜…と思う新人な私。

話は変わる。

友達結婚式プランナーをしている。

結婚式の司会のイベント会社の人が、親が倒れて遅刻した話を聞いた。

なんとか急遽代わりの司会者を当日手配したが、新郎新婦の馴れ初めも知らず打ち合わせも十分できずな状態。

優しい新郎新婦さんで揉めることはなかったようだ。

新郎新婦さんは遅刻理由を他の会場の先の式が長引いてしまったためだと説明。

遅れてきた司会者ウェディング会社、そのイベント会社は大激怒

親が死にかけてるのに他人幸せをお祝いするなんて、それだけで十分プロだと私は思うけど、世の中甘くないってやつですよね。

なんか心温まる話があればトラックバックしてください…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん