2014-10-13

自動車を運転できないから何歳になっても子供のままだ

すっかり三十路になって自分で金を稼いで暮らすことにも慣れきったが、やはり車を運転出来ない自分子供のままだという思いが抜けない。

地元田舎じゃ車がないと何も出来ないから、老若男女皆自家用車を乗りこなす。

子供の18年間に植え付けられたその背中イメージで、車を運転できる人が例え10歳下の若者であっても自分よりとても立派な大人に見える。

たまに帰省しても親に頼んで隣で運転してもらわないと外出できないのが恥ずかしくて情けなくて…。

しか職務必要でないものために毎週末を潰して身分証扱いの原付免許アップグレードするのも億劫だった。

からじゃあ運動能力にも不安があるしなあ。

生きてる間に自動運転システムが普及してほしいよ。

最近は親と話していると二言目には孫を見せろ、結婚して子供を産み育てて初めて一人前の本当の大人になれるんだ、とうるさくて敵わないから出来るだけ一緒の時間を減らしたいんだ。

  • グチグチ言ってるけど、結局取る気ないならその環境に慣れるしかないんじゃない? あと、三十路で運動能力に不安だから取らないっていうのはアホの発言に聞こえるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん