2014-09-30

嫌儲意味履き違えんな

http://www.open.sh/entry/20140929/1411998881

何が自分嫌儲民だ。それは嫌儲じゃなくただの広告嫌いだろうが、adblockでも使ってろよ。

挙句

ブログで不労収入を得ようという気持ちは否定しない

何いっちゃってんの?どこが不労所得なの?書いてるじゃん。文章書いてるじゃん。不労じゃないじゃん。

嫌儲ってのはもともと「2chまとめサイト」に対して「人のレス」だとか「人がアップした写真画像」なんかを勝手に使って金稼いでんなよ。って意味なんだよ。

それの意味が少し広がって、人のモノ、労力、創作なんかで金稼いでんなボケってのが基本的嫌儲意味でありスタンス。だからなんとかまとめとかパクリ攻略wikiなんかを嫌うわけだよ。

逆に。一から何かを作る、文章でも絵でも写真でもなんでも、そういうブログだとかサイト広告を貼っていたとしても問題にならない。

それは人のモノを使って金を稼いでるわけじゃなく、自分で書いた文章や絵、調べた情報なんかで金を稼ぐことはまっとうだし当たり前の事だからだ。

嫌儲って思想はまっとうでないことへの怒りだ。本来利益を手にすべき人間が損をし、それを掠め取る屑に対する怒りだ。

嫌儲ブロガーよ立ち上がれ

やかましいわ。広告嫌いなやつならとうにadblock導入してるし、てめーが広告嫌いなのを言葉意味を変えて人に押し付けんな。

  • 「嫌儲が~」「立ち上がれ」とか声を上げててワロス。 「はてなに改善を~」とか、定期的に何か扇動したくなる衝動持ちなのかね。 そんなことより自身の躁鬱の気を治しに病院に定...

  • その人は言葉を適当にいいかげんに使ってばっかりじゃん。 今さら突っ込んでも仕方がないと思う。 早くはてなから消えればいいのにね。

  • 嫌儲という言葉に意味なんて無かった タラコが嫌がらせで付けただけなんだが 2chまとめアフィカス死ね → ネットでの金儲けは全て死ね 反ネトウヨ → 在日チョンモメン こう変わって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん