「メディア」という大きな対象を語るにしては視野が狭い。確かにチャンネル桜は左前だが出版では嫌韓流は4巻目が出て90万部を突破している。
また朝日新聞は初の営業赤字、TBSも視聴率低迷中だからこの点だけ見れば『革新左派メディアはいつもコケる』という論も充分通る。
http://facta.co.jp/article/200812035.html
朝日新聞社は2009年3月期、創業130周年にして初の営業赤字転落という憂き目にあう。広告収入が激減し、販売部数も下げ止まらない。
TBSは昼枠以降の番組をほぼ入れ替える大改編を行う。TBSではこの大改編を「第二の開局」としている。
その後も各新番組ともに視聴率は1桁を推移するものが多く、既存番組や他ジャンルの番組(特番やスポーツ中継、一部のドラマ・バラエティを除く)もそれに釣られるように低調となっている。
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