2014-09-01

桃尻の話

昔々ある場末にお兄さんとお姉さんが住んでいました。

ある台風の日、お兄さんは山へ送迎に、お姉さんはデリへ洗濯に行きました。

お姉さんが気のない洗濯をしていると、増水した川の上流から大きな桃尻がどんぶらこっこ、ぷっしゅぷしゅーと流れてきました。

お姉さんは桃尻を家に持ち帰り、末の妹にしましたとさ。

***

僕と彼女は窓のない部屋で向かい合って座っている。

2時間沈黙

いくつかの質問を投げかけたが、彼女は答えず机に目を落としたままぴくりとも動かない。

僕はピンと来た。何かリラックスできる話題で彼女の緊張をほぐすべきだ。

 「君は勃起を見たことあるか?」

 「初めて見た他人勃起は冴場リョウです」

よし。彼女は僕に心を許した! 

ここで質問をたたみかけていくのがプロテクニックだ。

 「大きくてびっくりしたろう? あいつのサイズはケタ違いだ」

 「いえ、別に

僕はまたしてもピンと来た。

 「それでは他人以外の勃起は?」

 「兄のを見ました」

よし。どんどん事件の核心に近づいていく。

ところが僕は急速かつ猛烈に腹が減ってきたので、東京チカラめしへ行こうと考えた。

 「君も逝くかい? どんどんつぶれてるらしいから今のうちだよ」と言うと、桃尻重子は何も言わずかぶりを振った。

***

遠くで電話がなっている。

ああ俺はもっと眠っていたいんだ。

依頼の電話かもしれないじゃないか……しかし俺は眠いんだ!

エロバディのムチムチ秘書でも雇っておけばよかった!……そんな金がどこにある!

背に腹は代えられないが、18時間眠り続けなければ回復しないようなハード仕事なら断ろう。

俺は受話器を上げた。

 「はい。こちら菊門小太郎探偵事務所です」

***

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん