2014-08-26

迷惑に感じた「暇だからメール」という名のメール

2つ上の先輩(女のかた)があってから2回目でメールアドレスを教えてくれというので、

結局断る理由も見つからず教えてしまったのが間違いだった。

携帯代2000円までしか使えないのにLINEみたいなSNSっぽい使い方したくないなあと

思っているからちゃんとつたえたのに、なんだあの人!

しかメールの内容がかみ合わないし、

なんていうのかなあ、2回しか会っていないし、そもそもちゃんと口で会話することさえ

意思疎通できていなくて聞き取れなくてなんて言っているのかなあ…なんて思っているのに

やっぱりメールがかみ合わん。

メールしたりしてごめんね」「暇だったかメールしたの」「今何してる?」ばかりで、

そういう風な文面でメール送られてくるの人生で初めてなんで対応に困る。

もともと連絡手段として使っていて

ほとんど「○日にあそぼ!」とかGAPメルマガとか、これだけ見たいと思って通知してもらっているTwitterの通知とか、

ウェザーニューズの朝の天気予報とか(考えたら連絡手段でもねえわ…)そういうものばかりなんで

頻繁にメールするとかそういう文化が考えればなかったもんで「暇だからメールしたんだけど、今何してんの?」って聞かれると

携帯代かかるし面倒だなあと感じてしまう(堅苦しい)

でもその人のメールってどこか重苦しくて返信したくない感を感じる

ほぼひらがなとか。好きな人が誰だとか言われても面識ないんでちょっとから何?になる。

既読無視がどうのこうのと物議をかもしてますが、LINE自体やっていないので

3~6時間までくらいは大丈夫

とにかく暇だからメールした、暇だから電話したいとか

その人とちゃんと話が通じない時点でちょっと厳しい気がする。返信にもすごく困った。

暇をつぶすならゲームとか動画とかあるだろうに、

会って話してすむものをわざわざ通信料をかけて話すことでもない。それだけ。

高校生です。はい

  • 惚れられてるのかもね。 そういう人と良心でメールしてても、結局どこまでいっても性格が噛み合うことはないし、疲れるだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん