2014-08-22

あなたの頭の中のヨーロッパはどの国ですか?

私の中でヨーロッパというのは


イギリスイングランドのみ)

フランス

ドイツ

イタリア


くらい。ロシアは別枠。



料理とか考えたらスペインとか入るかも。ああ、トルコアジア枠だね。


からヨーロッパに憧れるよねーとか話すとして、そういうとき上に挙げた国しか頭にない。他は眼中に無いというか、ヨーロッパとして見做してない。

ドラゴンボールで、セルゲームセルが敵の戦力として数えてるのは悟空ベジータトランクスくらいで、その他は戦力として見做してないじゃん。そんな感じ。


世界史勉強するってときでもフランスドイツイングランドロシアくらいだしな。特に掘り下げてやるのって。

もちろんオランダスペインポルトガル時代とかあったけどね。ギリシャローマはもちろん。


サッカー見る人とか、実際に旅行してきた人の中には、

ヨーロッパと言えばアルバニア

ヨーロッパといってすぐ思いつくのはハンガリー

私はルーマニア


とかそういう人はいるのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん