2014-08-15

1年で会社を辞める奴の5つの特徴

IT技術系の職種に限ってですが。

うちの会社だけかもしれませんが。

会議では発言しないが会議の決定事項にいつまでも不満を持つ

言えよ、その場で。

喧嘩しているんじゃないんだから

意見がぶつかったっていいんだよ。

・頑なに飯を一人で食いに行く

そりゃたまには一人で食べたい気持ちはわかるんだけどさ。

「いまアレなので自分はいいです。行ってください。」

そのコンソール閉じろ、いますぐだ!

タバコ、酒を異常に嫌う

俺もあまり酒は飲めないし、タバコも吸わない。

飯を食っているときタバコは吸ってほしくないなとは思うけど

飲み会かいろんな人が集まる会食でもあからさまに態度に出すのってどうなの。

お酒ってどこが美味しいんですか?」とか思うだけにしとけよ。

・個人の趣味とかを明かさな

コミュニケーション大事じゃん。

別にからかってやろうとかそんな気持ちはなくてさ。

会話がしたいだけなんだよ。

「いや、きっと知らないですし共感してほしいわけでもないですから。」

あーそうですか、すみませんでした!

体臭口臭がきつい

これは周りがつらいんだよ、マジで

気を使うじゃん。

でも本人は気にしてないんだよ。

自然と話しをするとき鼻声なっちゃうしさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん