2014-07-22

バツイチ女性がどうしても好きになれない。

以前接客業をやっていた頃、とにかくバツイチ女性客と折り合いが悪かった。

嫌なことや見当違いなことを言ってきたり、態度が悪い女性客の個人データをあとで確認するとほとんど離婚歴があった。

すこぶる性格がきつい。顔もきつい。おいおいこっちも人間なんですけど、と思ってしまうようなことをさらっと言う。

子ども名前キラキラネームだったり、10代後半から二十歳前後結婚してすぐ離婚してたりして更に「うええ」と思う。頭悪いんだろうなあとか考えてしまう。我ながら余計なお世話だ。

そしてだいたいがパートバイト飲み屋経営無職だった気がする。

元々そういう性格から離婚したのか、それとも離婚したあと生き抜く為にしたたかになったと考えるべきなのか。

みんながみんなそうではないと思いたいし、これは偏見しかないよなと自分でも思っている。

自分自身の心が狭いというか、当時接客をやっていた自分精神的に幼かったのかもしれない。

けれどもあえてはっきりと言いたい。バツイチ女性が好きになれない。というか、嫌いだ。

こんなこと言ってると明日は我が身なんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん