当該社員からストーカーユーザ気色悪いんですけど!って報告されて、自分だったらどう対応するかなーと考えていたんだけど
1. 取りあえずtwitter禁止、SNSサービス禁止させる(緊急対応)
3. その社員が非表示処理を希望するの場合、要望メールを出させ、処理は他の問い合わせ・サポートと合わせて粛々と対応(社員対応)
5. 場合によっては報告書・始末書的なものを書かせる(処罰)
6. 1週間ぐらい経って沈静化確定したら、うまいもんでも食べに連れてく(フォロー)
で、社名を出してのSNSサービスのオープン利用は辞めさせるように説く(危機管理)
ぐらいかな。
ベネッセお漏らし事件じゃないけど、被害者なのに、対応悪すぎ&普段からの不満が噴出して、結果的にサービス利用者に不信感を増幅させてる
上場とか本気で言ってんのかね、ヘソで茶沸かすわ