2014-07-18

察してほしいは甘えだと思う

割と仲良くしていた子が、飲み会に呼んでくれなくなった

彼女が企画した飲み会を、二回連続キャンセルしたのを根に持ってるのかなと思ってる

でも、どっちも仕方ない理由だったし、ちゃんと伝えたんだよね

一回目は、結婚式二次会で、急に出張が入って行けなくなった

人数が多いから直前でも大丈夫だと思ったんだけど、二日前にはメールした

そしたら、新婦の子幹事の子も「了解です。お仕事がんばってね!」みたいな軽い返事で、全然気にしてない風だった

二回目は女子会で、習い事セミプロ真剣にやってる)の用事が入っちゃって「遅れるかも」って連絡したら、幹事の子からは「到着時間が分かったら連絡してね」って

局長引いて二時間以上遅刻になったから、泣く泣くキャンセルした

予約の取りにくい有名店だったから、行けたら行きたかったよ

でも、コースで頼んでるわけでもないし、5人はいたから、その子迷惑かかってないはずなんだよね

なのに、それ以降、まったく音沙汰なし

相変わらず飲み会はやっているみたいで、わたしのこと仲間外れにしてんだなってちょっと嫌な気分になる

私は、察してほしいは甘えだと思ってる

キャンセルが嫌なら嫌って、はっきり言えばいいじゃん

それを言わずにいきなり仲間外れとか、子どもっぽい対応すぎない?って、ずっとモヤモヤしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん