2014-07-02

憲法解釈改正について思うこと

個人的には集団的自衛権には賛成。

だが憲法解釈で認めるというのは正攻法でない。ルール違反だったと思う。

しかし、今回のことをキッカケに国民政治に関心を持ってくれることを期待している。

今までは誰が政治をしても同じだと思っていた。

それが民主党のおかげで、単なる幻想だったことが分かった。

ありがとう民主党

その結果やっぱり自民党しかないよねと思った人が多かった結果、自民党与党に戻ったが今回の集団的自衛権の件である憲法解釈集団的自衛権を認めるとかすばらしいスキームだと思う。

そもそも憲法で戦力の不保持とか言ってるのに自衛隊がある時点でお察しなんですが。アメリカ憲法作ったくせに警察予備隊とか作らせるから日本矛盾を抱えたまま今日まで来てしまったのではないかと。

さらアメリカに文句言っても仕方がないので、そろそろ日本自分たち憲法を取り戻す必要があるのではないだろうか。それが自衛隊を廃止することになろうが、軍隊存在集団的自衛権を認めることになろうがどちらでも良いのだけど。

そのためにも自民党には今後も憲法解釈を変更し、大胆な政策を実現して欲しい。国民政治に本気になるその時まで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん