2014-06-15

隣の部屋が生活保護母子家庭だ。

ネットに飛び交う奨学金問題とかをみると、意識のズレを感じる。大学以前に高校すら行ってるかどうか怪しい。

悪い仲間とつるんで、昼も夜もバイトに行ってる。

未成年なのにホステスみたいなこともしてるらしい。

本人がバカからといっちゃそれまでだけど、授業料無償化しても、なんだかんだで120万くらい3年間でかかる。

中学生の7割が塾に通うってんだから貧乏ってだけで落ちこぼれる率は上がるだろう。

の子らの声は、ネットには届かない。

そもそも、ネットもない。

俺たちの頃は、テレビ週刊少年ジャンプの話についていけば輪に入れた。

の子らは、みんなが通う塾にもいかず、音楽ダウンロードも出来ず、マジョリティから離れてくんだ。

そしてクズ同士でつるむんだ。

そのうち酒と煙草パチンコに溺れるんだ。

クズ同士で男女の仲になり、そんな相手に限って自分軽蔑してたDV男だったりして、離婚して母子家庭再生産さ。

合掌。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん