2014-06-10

合コンで女に代金を要求するのはご法度

この間、職場のお姉さん方に合コン幹事を頼まれたので、

お姉さんの知り合いらしい男性代表の人に場所とか時間どうします~?って訊いたら、もう場所は押さえてあるよーって言われて

なんてできる男だ…と思いつつ、コースメニュー飲み放題にしたと言うので代金いくらになりますか、最初に払う金額わかってる方が後で楽なんで~

って訊いたら女性は払わなくていいって言われて驚いた。

今まで何度も合コン行ってきたけど女性は払わなくていいなんて言われたの初めてで一瞬固まった。

いやいやそんなの払いますよって言ってもいやいや女性に払わせるわけには…とか言うので

出会いを求めるのは男女一緒ですからとか何か変な事を言って代金はみんなで割り勘という事になった。

で、お姉さん方に場所はここで代金はいくらですって報告をしたら、え、私たちも払うの?的な事を言われて

おおお…なんかやってしまった感がすげええええっと思いながら、今までの合コンが割り勘だったので

割り勘を提案してしまいましたって言って一応納得してもらった。

そんな女性はタダみたいなバブル臭のする風習まだ残ってたんだ…って割とびっくりしてる。

元々奢られるのが好きじゃなくて人のお金でご飯を食べるというのが居心地悪いというか落ち着かない性格なので

今回の事は本当に衝撃的だった。

今度から気を付けよう…っていうかアルコール飲まない人が飲む人より安いならわかるけど女性からタダなんて思いつきもせんわ。

  • ふむ、このエントリからドス黒いものを感じるぞ 中年をdisりたいんだね その「お姉さん方」にいじめられたりしてるのかな? 古臭くて金のかかるババアより、若くてワリカンOKな私...

    • お前みたいな、何でもかんでも釣り認定する奴が一時期大量発生して ここが全然面白くないようになってしまった事があったよな。 釣り認定する奴って何が目的なの? はいはい釣りで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん