2014-06-02

https://twitter.com/kimuratomo/status/472769773445459968

https://twitter.com/kimuratomo/status/472769773445459968

この人の考え方がイマイチわからん。どういうこと?

俺には「戦闘(戦争)に転用出来るもを持て囃すのはけしからん」という風にしか読めないのだが…

もしかして読解力がないのか?

この論理で言ってしまえば二次産業で作られるものは大半が転用しようと思えば出来るだろうから禁止なのか?

そしてこういう事を言い出したら航空兵器ダメなら海戦兵器海戦兵器ダメなら戦車を、剣をナタを鉄がダメならこん棒を、ということにならないか?

まぁ俺も何となくではあるが、自ら進んででも、強制的にでもたった一度触れると、呪われ巨大な歯車の一枚の歯となってしまう。そんなイメージ

だけど近隣諸国は確実に武装しているし、それよりなにより、最も多く銃を持っている人間民間人だ。なんと全世界の銃の60%を一般市民が握っている。10人に1人が武装している。

37%が軍隊、残りが警察。先日メディアが大騒ぎした武装集団、彼らの銃なんか0.1%にもならない。

とある人は、言った。「暴力関係ない人も武器を手にすると凶暴になる」と。

暴力関係ないひとなんて、いったいどこにいるというのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん