2014-05-03

アニメに男キャラ必要なんだろうか

美少女キャラだけで物語を構成するっていうのはじつに硬派で深い哲学すら感じます

逆に男キャラってのはある種のひとたちへの〈媚び〉だと思います俺TUEEEEEやハードボイルド精神ポルノしかなく幼稚です。

美少女萌えは幼稚だということに自覚的で、その上でどう表現するかという、そこら辺の無意味に男キャラ活躍するアニメよりも一段階深いレベル表現になっています客観性次元が違うので、美少女萌え成熟した表現になっていると言えます

キャラ活躍するアニメというのはその作品の幼稚さについて無自覚で、どちらかというと、なにか深いテーマでも扱ってると勘違いしているような痛さ(若さ)があります。そういうのはだいたいヒロインが危機におちいったり、自己犠牲で死んだりしますが、それこそほんとにばかばかしいですね。ギャグアニメとして昇華できてる劣等生なんかはレベルが高いですが、あのレベル作品はなかなか出てこないので残念です。

なにがいいたいのかよくわからないけど、とにかくぼくは萌えアニメが好きなのです。

  • 美少女しか出てこないアニメ、特に百合モノなんかの根底に流れているのは、男性性を排除しなければ自分を持ちようがない処女信仰。 少年を前にした少女を描いて欲しいのだ僕は。。...

  • たまこマーケットの評価が不当に低いのって 鳥がお前の言う男ポジションに該当したからだよね でもよく考えたらもち蔵って男もいたわ この分析は間違いか

  • 今年で35歳になる僕ちゃんも萌えアニメ大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん