2014-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20140410135155

元増田です。

ぶくまでいろいろ意見もらったようなので返信っていうかそんな感じで。

・「重くない」って意見

クライアント使うと重くないのか。使ったことないんでわからなかったよ。教えてくれてありがとうちょっといろいろあさってみる。

・「黒いRTはクライアントフィルタリングすればいいだろ」って意見

これもクライアントつかったことなかったんでわかんなかった。黒いRTがなくなればどれだけ快適か。トライしてみるよ。ありがとう

・「黒いか?」って意見

ちょっとだけ具体的にいうと「○○の農民人殺しだ」とか「○○の人間子供を産めない」系の話。マイノリティ差別とかそれ関係もある。もちろん元のRTも見るのもいやな感じなんだがそれに反論する系のツイやRTも怒りに満ち満ちてて黒くて、もう見るのもいやな感じ。RTオフにすればいいかっていうと、9割くらいは有益なRT飛ばしてくれる人たちだからオフにもできないしリムーブする気にもなれないっていう悩みを抱えていた(「高々ネットでこんな悩むこともないよなあ。でもなあ」って、悩むこと自体悩みっていうか)

こんな感じかなあ。

あと会話に使うかっていったら、やっぱりあんまり使う気になれないなあ。

これは自分がちゃっとになれてなくて、あんまり長い時間会話するのが苦手、ちょっと挨拶する程度の方が気持ちがほこっとなるクラスタからだと思う。わざと時間おいて返事するって操作すればいいんだろうけど、同時間にいるのに無視するってのがどうしてもできないんだよね。性格の問題かな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん