2014-04-11

もうめんどくせーよ

社会人になってから大学サークルの連中と定期的に遊んでるんだけど、基本的に集まりの時声かけるのは俺ばっか。

大学時代の小さなサークルリーダーやってて、そのままの流れでなんとなく集まりをやるのは俺みたいなことになっちゃってるから悪いんだろうけど。

そのサークルLINEグループがあって、たまに誰かがそろそろ花見したいねーみたいに言う。

そしたら◯◯君よろしくね!みたいに言ってくる。そこまではいいよ。

それなのに、言い出した奴はスケジュールの調整聞いてんのにしばらく返事がなく、しか10人以上いるせいで全員のスケジュール調整すんのがめちゃくちゃ大変だ。社会人それぞれの予定10人以上だぜ?合うわけねーっつーの。花見だって3ヶ月前から決めはじめなきゃ予定を合わせるのに間に合わない。

俺はサークルの連中は好きだし定期的にみんなで集まりたいとは思ってるけどこんな面倒くさい役目をいつもいつもやるのは嫌だ。ってか集まりたいなら自分声かけろよなと毎度思う。なんで俺なわけ?

みんながみんな協力的ならいいよ。でもそうじゃない。仕事が忙しいとか何のかんのでスケジュール調整しようって気がないんだよ。そのくせ声かけなかったりするとなんで俺には声かけてくんないんだよとか文句も出るしもうマジ何なの?俺だって暇じゃねーーよ。

あーまとめ役マジめんどくせー!!!!!!!誰か代わってくれ

追記:

こんな愚痴日記に即レスくれてありがとうございます。皆共通の友人だから誰にも話せなくて正直爆発寸前でした。

返事は返してくれる奴もいるんですが、皆基本返事は遅くて俺から催促せねばならず、本当に会いたいのかよってイラッとしてました。ちなみにスケ調整は教えてもらった似たようなやつ使ってますがそれでも効果なし。もう疲れました。

コミュニティというのはみんなで支えないと崩壊するという意識

俺がなんとかしちゃってるから皆にはこんな意識ねーんだろうなー。はぁ。次からはやらない方向で頑張ってみます

  • 返事がまともに返ってこなくなった時点でそのグループは終わりだよ。 要するに、昔を思い出してやりたいねとは言うけど、 スケジュール調整は現実の話なので、別にやりたくないとい...

  • こういうサービス使えば簡単だよん http://chosuke.rumix.jp/

  • やらない。任せる。という選択肢も必要だよ。私もあなたと同じ状態にあったけど、キャパオーバーになったりイラだつ事が多くなって「やらない。任せる」を実践したら気が楽になっ...

  • 困難は分割せよ(受け売り)

  • 直接言えよ、そのくらい

  • 自分もその状態になった。まさしく花見で。 一回だけグループ内のひとりふたりに愚痴って、あとは放置するようにしたら勝手にまとめてくるようになったよ。 そうしたらこれが驚くほ...

  • 社会人になってからもそういう集まりの維持とかキモいわ… 周りからするともう良いのにあいつなんで誘ってくんだろ、うぜーわーいい加減空気読めよって思われてる可能性大だな 言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん