2014-04-02

就活必要もの。私のようなコミュ障後輩のために。

コミュ力 これは、飲み会ドンチャンできる能力上司おべっかつかう能力人事部に気に入ってもらう能力の3つ

2顔 キモイと思われないもの

サークルアルバイト活躍する

この3つである

以下のものはいらない

学業でよい成績を残したこと 学業でよい成績をとることは常識であり、加点にはならない

語学力 そもそも外国籍人間を雇う、もしくは入社後に語学を覚えてもらえばよいと考えるためいらない

3真面目なタイプ論理的に話す能力 これも入社後に伸ばす、もしくは一緒にドンチャン騒ぎができる程度の人間のほうが

一緒に働いていて楽しいため欲しい。

就活を通しての所感

もちろんわたしは(論理的に話す能力を除けば)後者である

3年前の私よ、そんなに語学勉強はやくにたたない。

大人とどんちゃんのみにいき、友達をつくったほうが後々役に立つぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん