2014-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20140318074101

これは逆だと思う。基本的社会通念として男の方が上、女が下というのがある。

下の立場のモノが上に楯突くのはカッコイイけど、逆はただのイジメしか見えないからね。

これは誰の目にも明らかなので、男がブサ女を見下すのはかっこ悪いという風潮がある。

逆に女がブサ男を貶すのはよく見られる、というか文化にすらなってるように思われ。

例えば、アニメオタクゲームオタク二次元美少女オタクの男を公然とバカにする行為文化になっている。

それとはまた独立概念として美醜の価値が男女によって違うのもまた事実

男の価値は美醜だけでなく、勉強スポーツ、地位、収入、などなどを媒介して現れる

強さにあると思う。なので美醜は全体の一部でしかない。

逆に女の価値はどこまで言っても美醜のみだと思う。ブスが東大に行こうが雑誌編集長だろうが

留学英語ペラペラだろうがブスはブスなので、他にどんな付加価値があっても女の価値は美醜とか

他人に愛されるかどうか、そう考える女が多いように思われ。

これは誰の目にも明らかなので、男は(リスクが大きすぎて)簡単に女ブスをブスと言えないし

女は(女に対してと比較して相手を傷つけないと知っているので)男をブサイクと呼べるのだと思う。

記事への反応 -
  • イケメンは喪女にも優しいのは事実だと思う もちろん恋愛対象とにするのは美人限定だけど それは別にいいんだよ 問題は相手を普通に人間扱いするかどうか 女の場合は、自分も不...

    • これは逆だと思う。基本的に社会通念として男の方が上、女が下というのがある。 下の立場のモノが上に楯突くのはカッコイイけど、逆はただのイジメにしか見えないからね。 これは誰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん