2014-03-05

こんなハードモード人生神様は褒めてくれるのかな。

なぜ俺のような劣等種がこの世に生まれてくるのか

困難な仕事をすると褒めてもらえる。お金がもらえる。女の子にもモテるようになる。

 

でも、困難な人生を送っても誰も褒めてくれない。

なんだ、そんなこともできないのかと言う目で見られ、毎日憂鬱で、さして何もしてないのに座ってるだけでも辛い。

さして仕事勉強もできないから、やる気も出てこない。3分机に向かうのも正直辛い。

 

東京新聞:技術士補は小学3年生 国家資格1次に最年少合格:社会(TOKYO Web)

IQ140 とか本当にうらやましい。きっとさして勉強しなくても頭にはいってくるんだろうなって。

これだけ勉強イージーモードなら、きっと楽しいだろうなって。やる気もきっとでてくるだろう。

きっといろんな人から褒めてもらえて頼りにされて、孤独でもなく、栄光の中にいるのかなって。

 

もし神様が、こんな心を折る、心折設計ハードモードゲーム自分に設定したにもかかわらず、

「お前は怠惰に生きてきたか地獄行きだ」と言われたら、きっと、それはあんまりでしょう。

 

ねえ、神様、僕は死んだら褒めてもらえますか?

あなたは、よく頑張ったね」って言ってもらえますか?

希望の見えない中、さして能力も無く、ひたすら憂鬱な気分で、何をするのも億劫で、孤独であるにもかかわらず、よく生きてきましたね」と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん