2014-03-03

NYTimesが「安倍南京大虐殺存在を否定してる」って書いてるんだが

昨日の記事ね。

"He and other nationalists still claim that the Nanjing massacre by Japanese troops in 1937 never happened."

http://www.nytimes.com/2014/03/03/opinion/mr-abes-dangerous-revisionism.html

これってソースあるわけ?

ないなら、相当まずいレベルだと思うんだけど。

前々から日本に対する知識を持つ記者が減ってるって話はあるけど、このレベルじゃ本当やばい一定程度の知識があれば、確かめずに軽率に書かないでしょ。

安倍やばい右翼で、あらゆる歴史を否定してる奴だ!」って思い込んでないと、この文は書けない。

最近欧米メディアは明らかに中国見方に引きずられてる。

こういうのを日本の「知識人」たちが抗議せずに安倍への攻撃材料として使えるとばかりにはしゃいでるのを見てると力が抜ける。

アンネの日記事件でも、「安倍日本右翼化」と結びつける視点で書いてるし、

右よりでもなく、日本で割りと普通に流通してるような中立的でまともな意見英語で発信するジャーナリストがいないとまずいよ。

俺も安倍周辺の右翼たちは危ないと思うけど、明らかに海外に伝えられてる事項は驚くほどバイアスがかかってる。やばすぎ。

例えば、アジア女性基金の経緯というか、存在すら全く知らないしね。慰安婦問題の基礎の基礎じゃん。やばすぎ。

  • 取り巻きや閣僚が南京大虐殺を否定していることからの「He and other nationalists」なんじゃないの。

    • もちろんだけど、「He and other nationalists」は安倍を含んでるじゃん。 安倍自身が南京大虐殺の存在を否定したってのと、彼の取り巻きに否定論者がいるってのは全然意味合いが違うよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん