2014-02-26

勉強の内容変えても、結局、やるやつはやる、やらないやつはやらない。

多分内容を変えても、結局、やるやつはやる、やらないやつはやらない。

大人になっても勉強できる自由があってもやるやつはやるし、やらないやつはやらない。よって、変更しても、その効果が届くのは一定層。

ただ、内容の変更は必要

http://d.hatena.ne.jp/locust0138/20140225/1393341659

数学そのままでOK

   プログラミングを追加すべき。

英語→変更の余地あり

   (が、語学なので、大人が変わらないとムリ)

   韓国のように、大学強制的留学させるべき

社会→変更の余地あり(世界史現代史に留める/暗記内容は減らす)

理科そのままでOK(理由は、科学者になる人の母数をキープするため)

お金勉強不要

統計Excelマクロでのデータ加工など→必要

頭に詰め込んだものアウトプットさせる→必要

自分の頭で考える→不要

音楽美術

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん