2014-02-21

ローカル線マナー

いわゆるボックス席のあるような、地方電車でのマナーってどこまでがOKなのでしょうか。

飲食禁止とまでは思いません。

お喋り禁止とまでは思いません。

でももう少し想像力を働かせてもらえませんか。

先日、登山サークルと思われる紳士若者グループ地元電車に乗り込んできました。

「これが楽しみで来たんですよ」

といわんばかりに、プシュっとプレミアムモルツを開け、つまみを取り出し宴会が始まりました。

気持ちは良く解ります

一番楽しい時間だよね!

でもね、こちらは通常の移動手段として使っているんですよ。

野沢菜漬いきなり出しますか…(地域がバレますね)

お喋りはノイズキャンセリングでなんとかしのぎました。

でも匂いは…!匂いは辛い。酔う。

宴会したいなら貸切バスとか借りたらどうだろう。

食事酒の匂いに関しては在来線特急とか新幹線でも言えることでしょうが、なんというかこの

ローカル線の旅って良いよね!!!

という悪意ゼロ空気がそれを責めにくくしている気がしてなりません。

当たり前ですが都会の電車マナーには皆さん厳しいじゃないですか。

それを知らないと田舎者というか。

その都会の人がなぜこちらの地元民の気持ちを察せ無いのかが不思議です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん