2014-02-03

はてなサービス使ってる人たちは情弱の塊

そう思う理由。

1.成功してるやつが一人もいない

はてブヘビーユーザーって、これから成功したいと思う奴らが集う場所って感じだし

実際そんな人が多い。

卒業した人は成功者だという言い分もあるのかもしれないが、卒業なんかせずに

留年しまくってる人ばかり。

成功者を目指しているのに、成功しているやつは一人もいない。

2.情報自分のものにできない

結局はてなサービス見てるやつらって、手っ取り早くトレンド情報アクセスできたり

自分の知らない情報がどんどん入ってきて、俺情強とか思いがちになってしまうんだろうけど

全然情強でもなんでもないと思う。

見たこともすぐに忘れるだろうし、自分のものにできるようなやつなんかいない。

いたらあれだけ、仕事術ライフハックやら、ありとあらゆる情報が集ってるのに

実際のユーザー達はなんの成長も感じられない。

いつもいつも、同じようなネタに釣られるし、何も考えずに生きているクラゲと変わらない。

3.Webマガジン化している

まりにも日々変わる、様々な情報が表示されるが

結局、駅の売店で売ってるスポーツ新聞とか、フライデーなどの週刊誌と同じように

ただの読み物と化してしまっている。

その時は読んで、なるほどと思うかもしれないが、その次の記事を読んだ段階で

前の記事は忘れている。

結局雑誌を読んでる感覚になっている。それは読まされているにすぎない。

情弱

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん