2014-01-21

WebUIで一番考え直して欲しいのは「セッションタイムアウト」だ

全てのWebディレクターエンジニアに告ぐ。

お前らは顧客利便性について全く理解していない。お前らの実装が顧客ストレスを与えているのはボタンの配置やjQueryプラグインを駆使したUIモダンユーザビリティからではない(←揶揄目的のわざと変な日本語)。

顧客が一番ストレスを感じているのはズバリセッションタイムアウト」だ!ストレスどころか、実際に作業やり直しによるタイムロスという実害が生じている。謝罪と賠償

現在ユーザーは皆、忙しいのだ。お前らのクソサービスとき10分も付きっきりでいられないのだ。入力中に割り込みが入る。他の調べ物をする。しょっちゅうだ。現代仕事マルチタスクだ。

頼むから、お願いだから、数分放置しただけで強制ログアウトさせるのやめて。本当に萎えから。怒りがこみ上げるから

作った人が今目の前にいたら、正座させて2~3発殴ってるから。本当に。

お願いだからやめて下さい。お願いしまから

  • たかだか5分そこらのform入力でセッションタイムアウトするまで時間かけるとか遅すぎだろ。 だけどセッションタイムアウト自体、サーバ資源の節約、セキュリティの担保の本質的な解...

    • 単なる買い物時の住所入力とかならそうだけど、例えばPayPalのチェックアウトボタンの設定とかしてみろよ わからない項目をぐぐって調べてるだけで15分経つ

    • たった今起こった出来事を話すぜ。 Webサービスのお問い合わせフォームに長文を入力して送信ボタンを押したらタイムアウトでログイン画面に飛ばされ、ログインしたら入力した内容が...

  • え?いやそれ業務アプリの話ですよね? 担当者と話しろよ、そんなもん1分で変えられる設定だよ。

  • なんのためにセッションタイムがあるか考えてみたらいいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん