お前らは顧客の利便性について全く理解していない。お前らの実装が顧客にストレスを与えているのはボタンの配置やjQueryプラグインを駆使したUIがモダンでユーザビリティだからではない(←揶揄目的のわざと変な日本語)。
顧客が一番ストレスを感じているのはズバリ「セッションタイムアウト」だ!ストレスどころか、実際に作業やり直しによるタイムロスという実害が生じている。謝罪と賠償。
現在のユーザーは皆、忙しいのだ。お前らのクソサービスごときに10分も付きっきりでいられないのだ。入力中に割り込みが入る。他の調べ物をする。しょっちゅうだ。現代の仕事はマルチタスクだ。
頼むから、お願いだから、数分放置しただけで強制ログアウトさせるのやめて。本当に萎えるから。怒りがこみ上げるから。
たかだか5分そこらのform入力でセッションタイムアウトするまで時間かけるとか遅すぎだろ。 だけどセッションタイムアウト自体、サーバ資源の節約、セキュリティの担保の本質的な解...
単なる買い物時の住所入力とかならそうだけど、例えばPayPalのチェックアウトボタンの設定とかしてみろよ わからない項目をぐぐって調べてるだけで15分経つ
たった今起こった出来事を話すぜ。 Webサービスのお問い合わせフォームに長文を入力して送信ボタンを押したらタイムアウトでログイン画面に飛ばされ、ログインしたら入力した内容が...
え?いやそれ業務アプリの話ですよね? 担当者と話しろよ、そんなもん1分で変えられる設定だよ。
なんのためにセッションタイムがあるか考えてみたらいいんじゃね
公共の場所にPCがある場合のためのものだろ。 ほとんどのケースでは、ログインしっぱなしで問題ないのに。
意味なんかないよ。悪しき慣習だよ。