2014-01-16

海に出て 木枯らし帰る 処無し

マッキンゼーをセミリタイアした独身還暦女性はてな界隈で人目をひこうと何年も頑張ってるが、堀江貴文に自著への推薦文だか紹介文だかを書いてもらった事に対して無関係な他人から、いくら払ったらそういう事をして貰えるのか聞かれた、とかいう記事があった。(まあそれすら本当かどうか知らないが…)

いつもは人目をひこうとする姿勢が醜すぎて胸焼けするので記事を読むことすらしないんだが、今どんなの書いてるのかなと思って読んでみて、やはり胸焼けした。

いくら払ったら推薦文書いてもらえるの?って聞かれた事の意味をわざと誤認して記事を書くなと。醜悪な生き様でPV引っ張ろうとするなと。

質問者は(まあそんな奴が実在するならだが)、要はお前と有名人堀江とは格が違うしまったく吊り合っていない、という事が言いたいだけだろう。

それを、自分以外は全部金で動いてるという考え方とか型に落とし込もうとする。堀江に対しても完全に謝礼なしってわけにゃいかなかったと思うけど、そこには一切触れない。名前の信用で書いているのだから金貰ってする代替労働じゃないんだと。使う自分と使われる堀江堀江自分より下ですか。

とにかくこの人は退職報告直後あたりとかにも脈絡無く自分とは全く無関係妊婦の事(社会での扱われ方とか)にやたら触れたりしていて、おいおい60歳独身女性のお前にはもはや関係ない話だろう、行き場を失った母性かよ、と吐き気を催した覚えがある。

一線級の外資で長い事働いてたんなら莫大な退職金抱えておとなしく暮らせよと。晩節を汚すなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん