2013-12-29

介護費用の為に働く

めいろま ‏@May_Romaさんを中心として介護実態を語る経験者達 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/608815

学生時代介護関係に少し携わっていたのでリンク先のような話は多く聞いた。

実家暮らしの二人兄弟長男

現在27歳だが就職してから収入の多くは将来必要になるかもしれない親の介護費用として貯金している。

ニート経験もあり就職が遅かった為、年収300万ちょいで年100万円ペースでの貯金額だ。

将来的に大きな年収増が見込めないので結婚とか子供とかそういうのはほっといて

ありったけ介護発生というXデーに向けて貯めておくしかないんじゃないかとというのが自分の出した結論である

両親ともに現在健康なので何も問題はないのだがだからこそ備えておかないと不安なんだよね。

自分と同い年くらいの人たちだと結婚子供自分の欲しいものの為に貯金してる人はいても

親の介護に備えて貯金してる人ってあまりいないんだけど他の増田さん達はどうなんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん