2013-11-10

お金を稼ぎたいのに稼ぐのが怖い

26歳独身。職種は営業。

周囲からアホかと真剣に受け止めてもらえないが、

なんか事業起こして年商5億ぐらい稼ぎたいと考えている。

とにかく自分大金を稼ぎたい。生みだしてみたい。

3年ぐらいどうすっかあれこれ考えながら会社員してて、

年商5億上げたいと考えている自分が、

たかだか100万にも満たない商材を売るのに振りまわされる毎日違和感を感じている。

今の仕事は成績に応じてインセンティブがあるわけじゃないが、

会社のためにも稼ぎまくることは悪いことじゃない。

営業で5億はいかないだろうが、5億稼ぎたい以上は気持ちの上でそこを目指してもいいと思う。

なのに、日々の営業が辛くて仕方ない。

契約取ってどんどん稼いで、大金を手にする方向に近づくぞ、どころか

売れなかったらどうしよう、個人目標達成できるか不安だ、

そんなところでずっと平凡なサラリーマンを続けている。

扱う商材に愛がないとか、身を置いてる業界が向いてないとかはあるだろうが、

「金を稼ぐ人はどんな環境だろうと金を稼ぐ」と思ってるので

自分大金を稼ぐ素質がそもそもないんじゃないかと心が折れかかっている。

冒頭にも述べたが、自分で稼ぎたい。

ただ大金が転がり込めばいいとは思っていない。

なのに稼ぐことがプレッシャーで怖い。

周囲には5億稼ぐうんぬんが無理だのなんだの言われて、

この違和感について議論してくれる人がいない。

世の中の営業マンは、どんな気持ちで勤続40年とかいくんだろう。


■追記

しつもん! 元増田はこれまでなにか事業をしまたか!事業といっても、小銭拾いから始まってなんでもいいです!

事業したことないです。

この質問にどんな意図があるのか気になってしかたありません。

  • お金をもらったら、その分責任が生まれると思う人間は損をする。 責任なんか関係ない、口八丁手八丁、ビックマウスでお金を稼いだものが徳をすると思う人間は徳をする。   いま、...

  • しつもん! 元増田はこれまでなにか事業をしましたか!事業といっても、小銭拾いから始まってなんでもいいです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん