2013-11-03

人生怖いナウ

 人生がかかってる。 将棋でたとえれば、3段リーグ年齢制限間近なのに、イマイチ勝率が上がってこない、プロになれるかなれないか、5分5分 みたいなノリ。

 自分ではそこそこの努力はしてるけど、のめり込んではいない。 身体もいろいろガタが来てるので、無理にやっても逆効果やし。

 夜も、3日に1回は3時くらいまで眠れないことがある。 夜寝るとき不安になる。

 あと、4ヶ月ほどがんばればいいのだけれど。 がんばって、ミスなくやれば、結果はついてくるとは思うけど。

 ミスが許されない恐怖感がヤバい

 ここ半年ラッキーで助かっている感だ。 ホントに、下手したらダメっつーか、かなり危ないところまで追い込まれそうだったけど、ギリギリなんとかなって、 多少余裕はできた。

 だが、現状ここここに至ってまでハッキリしない部分がそこそこある。

 本当に自分の実力は伸びるのか??? てか、今の方向性本当にあってるのか??? のめり込んでないけど、大丈夫か???

 失敗したら、、、。。。。。   本当に自殺ものかもしれない。 一生心に残るレベルの傷になるだろうし、一生負い目を見るだろう。  次の人生はここで成功するときに手に入る人生の、1/100程度じゃないか、、、、。 という気がする。

 怖い。 とにかく怖い。  実は3年前も似たような状況で、なんとかかんとか助かった。 あのときは、本当に怖くて、人生終わったと思った。 実際、同じような立場のやつが、終わってた。

 あのときから、3年、死んだように生きていた。 自分はまだ助かっていると。  あのときの恐怖が、また、、、、。。。  恐ろしい。

 髪ははげている、ストレスが続いたからだ。

 多分、自分は10年後は確実に引きこもりになって、何もしないだろう。 それほど、命がかかった勝負をし続けている。 10年後の自分がまだ何かしていると思えない。



 人生ってこんなハードモードだったっけな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん