2013-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20131103111734

落ち着きましょう。

当たり前ですが、「スコア」などありません。恋愛強者はそれ自体強者です。測定する必要などありません。だから、わざわざ「強者になる『ために』遊び狂う人」というのも、いません。遊び狂えるのは強者だけです。ゲームとは、そこが違いますタイムリミット直前にレベル上げ、とか、誰もしません。

ゲームは万人に平等で、誰でも熱心にやればある程度上達します。レベルも上がります恋愛平等ではありません。向いていない人が変に熱心にすると、ひどいときには逮捕されます恋愛ゲームと違って不平等なんです。

上で私が書いたのは、たとえて言えば、小学校で「二人一組になってー」って奴が一番分かりやすいです。最初は、「ぼっちとか嫌だしwww」で、適当に身近な人やコミュ力高い人らがペアを組んでいた。でも、冷静に回り見ると、横にいる自分のペアよりも明らかに自分と気が合って、かつ今後一緒に過ごしていく上でよさそうな人がフリーしかも、横にいる自分のペアとは、どうも気が合わないらしいことが分かってきた。そんなときに、「はい、もう一度ペア組み直しまーす」ってタイミングがあるなら、そういうタイミング無しにずるずるいっちゃうよりも、社会最適化するんじゃないかな、と。それーっ、って乗ってくる人は、少なくとも増えて、幸せになる人が増えるんじゃないかなー、と。まあ、そういうことです。

なお、処女厨の人は、最初から幸せになれない考え方であることが確定しているので、早々に信仰を捨てるのが吉だと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん