2013-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20131023020642

Dia好きだったよ!

北米版遊んでたわ。

このゲームおもしろいじゃないの!

ツインテちゃんがごろごろ転がる姿ときたらもう!!

 

 

個人的感想

いいところ。

キャラかわいいダンジョン内での処理もいい感じ!

テンポもよし、装備画面がグラフィカルでよい。

両手剣・片手剣概念もいいかんじ。

装備でグラフィックが変わるの最高!

びみょうなところ。

まず全体的に字がちっちぇえ!w

装備面、今装備してるものとこれから装備するものとのステータス比較

装備個別画面の方で色が変わらないと見にくい。

(装備Aと装備Bのどっちがいいかを見ながら比較したい)

ステータス大杉、短時間で遊ぶゲーム目指すならだいぶ簡略化したほうがいいのでは(あるいは、ステータスこのままで凝る方向に行くか)

装備のノーマルレア、Sレアが分かりにくい。

可能ならアイテム名の後にアイコンハートとか星とか、あるいはRやSなんかの文字でもOK)があったほうがいい。

※いや色分けされてるんで、好みの問題なんだけど。単に色分けだと、アイテム優劣が直感的じゃない気がする。

ダンジョンクリアごとに敵が強くなる速度が速すぎ、まだ活火山クリアしてないのに、禁断の森のボスが倒せなくなった。

希望としては、「おすすめ装備」コマンドがあるといいかな…。

時間プレイゲームの割に、ダンジョンごとに装備選ぶのに時間かかりすぎる。

記事への反応 -
  • どうも、しがないサラリーマンです。 僕はいわゆるディアブロのような装備にランダムプロパティがつくゲームが好きなのですが、 そういうゲームは大抵どっぷり時間をかけないと楽...

    • Dia好きだったよ! 北米版遊んでたわ。 このゲームおもしろいじゃないの! 炎ツインテちゃんがごろごろ転がる姿ときたらもう!!

      • Diaは神ゲーですよね! おもしろいといっていただけると何よりです。 ありがとうございます! また、沢山のご意見をいただき感謝です。 なかでも「おすすめ装備」は面白そうですね!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん