2013-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20131015054628

いや、この文章で相手が理解してくれる(どっちをどっちが喋ってるか明らかだ)と思ってる事がアスペなんで、

この妄想を書いた本人がアスペかな。

色々と突っ込みどころを入れて待ってるみたいだけど、多分そこは自でアスペが出ちゃってるだけでしょ。

すごくいい笑顔だった。

食事中までは

トイレ遅かったね」

「あ、うん。母からきたメールに返事をしてた」

このやりとりで台なし。

2人で4万5000円も食べて、あんな笑顔だったのが、それだけでパー。

まず、アスペとか関係なしに、文章として、「食事中までは」の後に句点がないからその後の会話が一瞬「食事中まで」に行われたかの様に見える。

これで混乱。

「すごく家顔だった、食事中までは。」としておけばそこできっかりわかるのに。無駄に倒置法とか使おうとして、さら句読点の使い方がおかしいか意味不明な文章へ。


その後のやりとりは、はっきり言ってどっちとも取れる。

大半の増田は、「トイレ遅かったね」が女が言ったとしてる。んで、食事中にママメールしてた男に女がムカついてる、と。

「半々かな」の人は逆。女がちょっとトイレ行ってママメール返してただけなのに、男がわざわざ「遅かったね?」とか言ってきたことに女がムカついてる、と。


その後直ぐに「このやりとりで台なし。」ってなってることから最後の発言が男でその男言葉以降女が口を聞いてくれなかった、と言うことが大きい、とすれば

前者が有意になるけど、

トイレ遅かったね」

「あ、うん。母からきたメールに返事をしてた」

このやりとりが、通常の感覚でこの文章だけ見ると「遅かったね、」と聞いてるのが男に見える。

今の時代彼女に「母から…」とかほんとに言うのかと、小一時間問い詰めたい(ま、居ないことはないだろうが、そんなやつが益田に居るのかと。。。)

そんな言葉使いする間柄ならその他の会話も「トイレ遅かったわね」「疲れました。」等、女側は敬語世界昼ドラ世界みたいな世界だろ、と。知らんけど。


まあ、こういう、どちらとも「分からない」と言うのが正解なのを、自分が思ってる方を持ってどちらかだって明らかに分かるだろ?と言い切るのもアスペの1つの症状なので、

逆に分からないのが正常かと思われます

記事への反応 -
  • レストランで何が起きたのか、女は何に怒ってるのかこれを読んでわからない俺はアスペ? 教えてくれる親切な人なんていないよね…

    • いや、この文章で相手が理解してくれる(どっちをどっちが喋ってるか明らかだ)と思ってる事がアスペなんで、 この妄想を書いた本人がアスペかな。 色々と突っ込みどころを入れて待っ...

    • 自分は、最初「トイレ遅かったね」と聞いたことに彼女が怒っているのかと思った。 トラバ見ると逆の意味で取っている人が多いということが判明。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん