2013-10-11

電気量販店ぼったくりすぎ

別にネットが安いとか言うわけではないけれど。

最近関東方面引っ越してきてまとめて色々買わないといけなくて、近くのノジマ電機にいった。

店員さんの愛想はすごく良くて、買い物そのものは満足に終わったの。で、その場で買ったわけだけど、嫁からちょっと高かったねと帰ってから言われた。

で、レシート見てみると買ったものの他に

PCなんたらサポートとか、エアコンサポートとか書いてあるの。

何それ知らないと思ったら、PCサポート電話の応対や遠隔操作をやってくれるみたい。

エアコンサポートクリーニング時期を電話で教えてくれたり、クリーニング頼む時に10%?だかOFFになるとか。

そして極めつけに停電時も保証が効くらしい停電サポート?とかなんとか。

サービスやるのは勝手だけれど、私はこれが無料でついてきますと聞いて、ああ親切だなーくらいだと思っていた。

しかし、レシートにはきっちり全て9800円(PC11800円)と書いてあり、問い合わせたら、これは元の値段に+されるのであって、100%つける必要はないと言われた。

なんかもうこれ詐欺じゃないんですかね。

本来金額の紙の所に、本体代金+PCサポートとか書くべきじゃないんですかね。

フレッツ光やら何やらのキャッシュバックは当社指定プランでとか書いてあるのに、こういう事だけは書かないの。

二度といかないけど、これからはレシートちゃんとその場でそく見よう。

っていうグチ。

つーかクリーニング時期教えてくれて9800円とかおかしいんじゃねーのと。何のために自動掃除モデル買ったんだろうと小一時間

PCサポートはいいと思うけど。必要な人もいるだろう。私は絶対いらないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん