2013-09-27

うつかれたよおおおおおおおおお。

つかれた。もういやだ。

年の割に精神的に未熟…というか年は関係いかもしれない。自分本位で思いやりがあまりないため、それが態度に出て、人に不快な思いをさせる。例えば仕事とかで相手の立場を考えずに文句をいうとか。

はいえ、そういう性格欠点をわかってるし、人を不快にさせることが好きなわけじゃないから、がんばってそういう面を出さないようにしてるんだけど、余裕がなくなるともうダメ。よくある文句いいの人みたいなかんじ。30までに性格が固定されるってよくいうよね。そう思って頑張って性格なおそうとか思ってたけど、もうだめだわー。ていうか普通に残業が疲れた。がんばってるのに。

このがんばってるのにというのもよくなく、自分はよく「どうして自分ばっかり」という考え方をする。理性では他のひとも大変んだとわかってるだけど、どうしてもどうして私ばっかりいいいいってなる。疲労などでまいってると、「私だけ大変なわけじゃないんだから」という理性がだんだん効かなくなってくる。普通のひとは、精神に応じてそういうところを我慢できるはずなのに、私はだめだああああああああ。めっちゃ我慢するんだけど、だめだ。しか性格にも超絶かわいげがない。唯一、一般人と比べて普通である容姿も年とともに衰えていくしもういいことなんてなんにもない。

でもそういうのは結局悪いのは自分自身であっって、自分でどうにかしなきゃならない。考えてみたら小さいコロからこんな性格な気がする。でももう大人なので、その責任自分にもあると思う。だからどうにかしたい。でもああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 同じ職位、立場で負担が違いすぎたり、処理不能な許容量以上の仕事は断れば良い。それだけ。 もちろん、根拠を明示して、柔らかい物言いで毅然と。

  • ありがとう。 なんか嬉しかった。あなたにもいいことありますようにー。

  • こおゆうのもあるよ。   ・やりたい人にやらせておいて、自分は何もしない。 ・成功したら、自分は評価していたと喧伝する。 ・失敗したら、相手を責める。相手が落ちることで、自...

  • アタマが沸騰した状態がだいぶ長いのかな? 少し仕事をセーブして、冷ましたほうがイイよ。   イッパイイッパイになって、アタマが沸騰してアタマが回らなくなっちゃって 仕事の処...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん