2013-09-28

モノを壊す人たち

よく「何もしてないのに壊れた」という人がいる。

本人は何もしていないつもりだろうが、多分何かして壊しているだろうケースが多い。

我が家洗濯機は脱水機の調子が悪い。

洗濯機「ゴウンゴウン・・・ピー」

妻「何もしてないんだけどねぇ・・・

俺「設定リセットして・・・よし、頑張れ」

洗濯機「ゴウンゴウン・・・

俺「そのあいだに、修理依頼でもネットで探すか・・・

ピー!

!?

俺「何したの?

妻「脱水時間が長かったから、止めた」

俺「せっかく調子よく動いてたのに強制的電気きったの?」

妻「・・・・」

こういう人が「何もしてないのに壊れた」とか言うのかな、ってふと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん