2013-09-22

オンラインノートのススメ

色々あるけれども

オンラインノートクラウドノートとでも言えば良いのかEvernote代表されるWeb連携したノートサービス

このサービス増田記事を更新するのに結構良い。

スマホとかを使い外出先でポツポツと記事を書いていくこともできるし自宅に帰ってハードウェアキーボードでガガッと書くことも出来る。

元々ノートに色々なことを書くクセのある俺にとっては無くてはならないサービスの1つだ。

  

機能過ぎ

しかリアルノートを使う俺であってもEvernoteは高機能過ぎる。

SHOTNOTEが無ければ使わないと断言するほど高機能過ぎる。

Webページとかそんなに保存しないっすよ。あとで読むならPocketとか使うし・・・

  

丁度いいオンラインノート

個人的にちょうど良いなって感じるのはGoogleKeepだ。

タスクスケジューラにもなるし画像も保存しておけるしこれ以上の機能特に必要ない。

HTMLで保存できるって言ったってそれやるならMarkdown使うわと。

  

唯一の懸念はいサービスが停止されるかわからんってことだなw

あのGoogleReaderでさえ停止したんだからGoogleは容赦なく切る。

  

GoogleKeep

ていうかGoogleKeepってオンラインノートっていうよりも高機能タスクスケジューラだわ。

競合するのってGoogleCalendarとかGoogleTasksとかiOSリマンダーとかだわ。使っているうちに気がついた。

一時期Evernoteとの比較が取られていたけれどEvernoteとは競合しない気がする。

もちろんSHOTNOTEがGoogleKeepに対応したら俺は飛んで喜ぶけれども。

  

何が言いたいかと言えば

SHOTNOTEの紙質はクソだってことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん