2013-09-21

ロンハーの淳結婚スペシャルを3回見た。

ロンハーの淳結婚スペシャルを3回見た。

自分でもどうかと思うくらい感動した。そして、反省しはじめている。

自分は今、29歳、男。年収330万。来年結婚が決まっている。

淳には理想の奥さん像があり、その理想を手に入れるために、探し回り、アプローチしまくり、たくさんの人と付き合って、やっと見つけたのがあの奥さん。

もちろん金もってるから出来るってのもあると思うのだが、だけど、くそ忙しい中リゾート旅行に行き、相手のためにやさしい言葉をかけ、プレゼントを渡し、親へ誠意をみせる。

当たり前のことかも知れないけど、これが俺には出来ていない、と気づいた。

なんとか時間を作って旅行に行くとか、無駄かいせずにプレゼント買うとか、もっと簡単なことだと、やさしい言葉感謝言葉をかけるとか。

俺はなんて甘えてたんだ。反省

と、同時に、自分結婚相手に対しての不満が出てきてしまった。これまで不満があっても、まぁしゃぁないかとあきらめて、意見を言ったりすることはなかった。

考え方や趣味が違う事なんて山ほどある(もちろん合うところもたくさんある)が、その時に意見を言い合って、考えをすりあわせるってことをしてこなかった。

何故かというと結婚相手がたぶん怒るだろうだからだ。

「このインゲン生煮えじゃん」

なんて言おうものなら、すぐに不機嫌になるだろう。

ロンハーで淳が奥さんがつくった料理に文句を言っていたときに奥さんは、

「あぁごめんなさい」

と、すぐに笑顔で反応していた。そこには不機嫌さなんて微塵も感じてこなかった。

こういうところに自分結婚相手に対しての不満を感じ始めている。

どうするべきだろう。

意見や不満は言うべきなんだろうか。

それとも、これまで通りにするべきだろうか。

今の関係性で充分満足していたはずで、幸せを感じていたはずなのだが…。

  • その番組は見てないからどれくらいの文句を伝えてたのか知らんけど、言い方の問題だろ。 それにそういう奥さんだとしてもどんな不満でも心からの笑顔で受け止められる訳じゃない。 ...

  • じゃあ淳みたいに40手前まで嫁を探すか? 今時まともな嫁を見つけるなんて大変なことだぞ お互いにいい妥協点を模索していくしかないよ 年収はこれからあげろ

  • テレビでやってることを真に受けすぎるのはどうかと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん