2013-09-17

艦これが盛り上がる理由

攻略方法とかシステム自体がまだ手探りなとこが多いってのが、ゲームとして面白いんだと思う。

最近ゲームジャンル媒体わずにソッコー攻略情報ネットに上がっちゃうのに対して、艦これ一筋縄いかないランダム性、不透明性があってそこをワイワイ言い合うのも楽しいんだね。

やってることは20年まえに友達攻略情報を話し合うってのと同じで、ただ媒体とか対象がちょっと変わっただけで。

本質的ゲームの楽しみ方の一つとしては普遍的ものなんだよね。

繰り返しになるけど、ぐぐれば攻略がすぐ見つかる昨今だからこそその楽しさが改めて先祖返り的にクローズアップされてるから新鮮に感じるんだよね。

それにプラスしてキャラ萌えとかもあるけど。

キャラの絵とちょっとしたセリフだけだったらここまで盛り上がることはなかったと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん