2013-09-12

陣痛やだ(第二子出産を目前に控えて)

あと三週間で正産期。

二年前の夏、一人目を産んだ。陣痛はまじでクソだった。

MAX時点の痛みは、膨らんだお腹の表面積全体が極限まで攣った状態になったところを象に思いっきり踏まれるって感じだった。ふくらはぎが攣って悶絶する種類の痛み。あくまで私の場合だけど。そんでそれが二分間隔とかで際限なく襲ってくる。絶叫してた。ありゃ完全に錯乱してたわ。

それでも母子ともに健康だったし、実質ほんとに痛かったの三時間くらいだったから、安産の部類だったみたいね。でもあの痛みはとにかくクソだったよ。そして産後からがやっとこさスタートライン育児超大変。とってもかわいいけど、たまに結構地獄

とにかく、一部の女が「男は陣痛には耐えられない、よって女のほうが強い偉い(?)」みたいなこと言って、それに対して一部の男が「いや耐えれるし。女はクソ」みたいに言ってるらしいけど、はっきり言ってどっちの意見も見当違い。陣痛はまじで拷問以外の何物でもなくて、そしてそれは女だけに課せられた業務であるということ。ただそんだけ。偉いとかどっちが上とかじゃなくてさ。まあこんな的外れの議論をしてるのは、大概どっちもまだ未婚なんだけどね。

まあせめてこんなに辛いってことをパートナーたる男性たちには分かってもらえれば、そして労ってもらえたら嬉しいな、と思う。それだけで苦しみが報われます。この人との子供を頑張って産んで良かった!って思う。

はああ陣痛やだなああああでも早く会いたいなあああ

  • 生まれる期待絶頂のこの時期にボコボコにして流産させたいなあ。 首絞めながらドックスタイルで犯して、命乞いさせたいなあ

  • 21世紀始まって10年以上経ったのに試験管ベイビーひとつ達成できてないなんてほんと科学は使えねーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん