2013-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20130910031948

そもそも社会としては別に幸せ結婚」なんて追い求めてないでしょ。

個々人の幸せなんてどうでもいいかポンポン子供産んで労働者消費者を増やしてもらわないと社会制度破綻して困る、ってだけ。

社会なんて構成員の半分は偏差値50以下なんだし(笑)、知性も忍耐も人間性もないどうしようもない奴がかなりの数を占めてるわけ(もちろんそれは偏差値から判断したものではない)。

幸せ結婚」などというものを広く一般に普及させるのはどだい不可能だし、実際これまでもそんなもんは全然少数派だった。

子育てコストは、社会として負担するには膨大すぎて完全な負担は不可能なので、なるべく国民無償奉仕によってなんとかする必要がある。

そのためには馬鹿畜生クズ「家族」という枠に縛り付けて、年収800万で小遣い1万とかい地獄を味わいながらでも子育て負担してもらわなきゃ困る。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん