2013-09-09

会社休んだ

月曜日だけどあまりにも体がダルかったので、会社休んだ。

先週からの気持ちの変化を綴っておきたい。

土曜日日曜日仕事のことでモヤモヤ

月曜〆切の仕事があったため、土日もどんな風に仕事を進めようか憂鬱になっていた。

憂鬱になるけど、手は動かさない。(※やる気が起きてなくて動かせない)

・・・から切り替え下手です。。

日曜日は考えすぎて熱が出る

日曜日にいたっては、月曜日がくることが嫌過ぎて熱を出す。

頭がかち割れそうなくらい痛かった。熱は37度ちょっと

月曜日吐き気

今朝は5時半に目が覚める。

でもヤル気が出ない。

なぜか咳&吐き気まででてきた。

会社行きたくない」で検索

動けない自分が情けなくて、Twitterで「会社行きたくない」で検索した。

そしたら、イヤイヤながらも通勤してる人たちをみる。

そうすると余計に動けない自分イライラする。

思い切って好きな雑誌読んでた

熱&吐き気でどうしようもないくらいダルいので休みの連絡を入れる。

そんで久しぶりに好きな雑誌ゆっくりと2時間ぐらい読んでた。

そしたら復活した

ネットしてると2時間なんてあっという間だけど、

雑誌を2時間も読んだあとの感覚不思議で、エネルギーが充電されるかのような感覚に。

明日はちょっぴり頑張らないといけないけど、頑張れそう

今日の分だけ、仕事が少し遅れちゃったか明日は挽回しないと。

でも不思議エネルギーが湧いてきた。

ポイントは思い切って仕事のことを全く考えない時間(※雑誌を読んでた時間)があったからだと思う。

明日は頑張れそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん