2013-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20130723112814

俺もさー、小学生とき神童扱いだったんだけど

小学校5年のとき某有名受験予備校みたいのに入れられたんだよね、中学受験のための塾みたいな。

で、そこは全国から優秀な子が集まるとこだから試験からないと入れないし)

そこで自分レベルを思い知らされたんだよな。実は全然たいしたことないって。

いや国語社会はその集団の中でもかなり上だったんだけど

でも社会なんて暗記じゃん?国語テクニックじゃん?

算数が平均だったんだよね。平均なんて自分には無縁だと思ってたんだけど。


俺の場合、じゃあそこで努力しようとはならずに自分はそこそこの人間なんでそこそこで満足しようって言う風に

自分への期待値っつーかハードル下げる方に行っちゃったけどな。

まぁおかげで気楽に生きられてはいる。

記事への反応 -
  • 自分ととても良く似ている。 小学校中学校は勉強しなくてもトップクラスだった。 中学校までは周囲にもてはやされ浮かれていたが、 高校に入って下位になり面白くなくなり不登校に...

    • 俺もさー、小学生のとき神童扱いだったんだけど 小学校5年のとき某有名受験予備校みたいのに入れられたんだよね、中学受験のための塾みたいな。 で、そこは全国から優秀な子が集ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん