2013-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20080713235356#tb

自分ととても良く似ている。

小学校中学校勉強しなくてもトップクラスだった。

中学校までは周囲にもてはやされ浮かれていたが、

高校に入って下位になり面白くなくなり不登校になった。

本当なら、自分の頭の良さを活かしてもっと勉強しておけば

今の状況もだいぶ違っていたかも知れないと思うけれど、

当時は将来のことがまったく考えられず、とても勉強など

取り組める気分ではなかった。

田舎だったから小中学校などガキの集まりみたいなもので、

そんな中でトップクラスだったとしても何の意味もなかったのに

井の中の蛙しかなかったってことなんだな。

  • 俺もさー、小学生のとき神童扱いだったんだけど 小学校5年のとき某有名受験予備校みたいのに入れられたんだよね、中学受験のための塾みたいな。 で、そこは全国から優秀な子が集ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん