2013-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20130616103210

うちの親は、沖縄の近くの島出身で、

なんでもかんでも大盛りにして出してくる。

大人になった今ではそれが文化なんだからしょうがないと思ってるけど・・

それでも、そのせいで太ってた青春時代を思い返すとムカつくわ。


同じ量食べてても、弟は太らない体質だったため、

私だけが太った。

父親もすごくよく食べるけど、太らない。

母親自身はダイエットしなきゃ!っていっつもあんまり食べてなかった。


小さい頃からたくさん食べることが当たり前だったから、

大きくなるまで、自分がなんで周りと比べて太ってるのかわかってなかった。


母親にはお菓子ばっか食べて野菜食べないからよ!と言われてたが

どう考えても炭水化物のとりすぎである


高校3年のときたまたま病気になって、

ほとんど何も食べれない時期が続いた。

結果、激やせした。


そのあと痩せたまま親元を離れて生活するようになり、

自分必要最低限しか食べないようになった。

今では周りの人より少食だ。

激痩せ期より多少太ったけど、それでも平均よりは痩せている。


明らかに人生は変わった。

いじられキャラで、不快な思いをしたこともあった。

今ではそんなことは一切ない。

みんな対等に仲良くしてくれる。

体型が変わると心も変わる。性格も変わった。

小学生の時点から痩せてたらもっと人生変わってたのかな、と思うと母親に対してもやもや・・・

記事への反応 -
  • 無理矢理沢山食べさせて子供を太らせる親って毒親だよなあ。 うちの親も食べろ食べろってうるさいから嫌でも食べざるを得なくて太った。 何とかダイエットしたくても親にしつこく言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん